

| - | - | by スポンサードリンク

愛犬:おむすびのお誕生日

本日7月8日は、我が家の愛犬「おむすび」のお誕生日です。

先日亡くなったるるぅの息子のお誕生日なので、
るるぅが頑張って産んだ6年前のことを思い出すと、
去年までとは違う「いささか複雑な気持ち」になってしまうのですが、
とりあえず、今日もおむぅの笑顔がとってもキュートなことに感謝して、
お誕生日をお祝いしたいと思います。

もう6歳・・・本格的にビックリしています。
月日が経つのがこんなに早いことにまずビックリ。
でも、さらにさらに、この落ち着きのない犬犬おむぅが6歳!これには本当にビックリなのです。
できれば内緒にしておきたいほどです^^

おむぅと一緒に生まれた「すぅ」「小太郎」「子夏」「レディ」「カーくん」お誕生日おめでとう!
6歳の1年間も素敵な年になりますように。



山のようにたまってしまっていたご注文の商品も無事に作り終わり、全て発送しました。
ホンット久しぶりに一段落付いたので、
ついつい放ったらかしにしてしまっていた【dogcatch.net】のコンテンツ
遍歴?!!
を更新しました。まだまだ途中なのですが、良かったら覗いて下さい。
自分の写真も初めて載せちゃったポッ
(この間のセミナーでおすすめされた。素直な受講生)

それから、先日入荷した新商品NEW!【たこ焼きボール】
は入荷早々から大人気ラブです。

もうひとつ!
来週の火曜日に、naniwan.netのお出かけ隊がDogCatchにやってきます。
プロによる、愛犬の撮影会です。
ホームページのTOPに告知していますが、
当日の午後4時〜午後6時までにご来店下さい。
(通常は、定休日ですがお店をあけます〜!)
撮影した写真は、naniwan.netに掲載されます!
ご来店いただいたわんちゃんは、ばっちりネットデビュー!というわけです。
申し込みは不要ですので、お気軽にご参加下さい。
また、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ!

もちろん!DogCatchへ初めてご来店のお客様も大歓迎です〜!
| comments(5) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

もう、初七日!

るるぅが亡くなってからもう1週間も経つなんて、ビックリびっくりです。

昨日は定休日だったので、るるぅの使っていたケージなどを片付けて、ちょっとすっきりしました。

るるぅには、今日になってもたくさんのお花を頂いて、本当に有り難いことです。


初七日が過ぎ、本当に、今まで以上にしっかりいつものペースに戻そうと思います。
しかも!今まで以上に頑張ろうと思っています(それは、いつもいつも思ってはいるんだけど^^;)

この一週間は普通に仕事をしていたつもりでも、少し忘れっぽかったり、
ボーっとしている時間があったようです。
今週お届け予定の革首輪も5本以上たまってしまい、まだまだ仕事が終わりません〜楽しい

でも楽しいラブラブ

普段、誰が見てくれているかは分からない日記なんだから、しっかり丁寧に書くぞ!
と、心がけてはいる・・・つもりだけど、すぐにふざけてしまう私です。

でも、今回の件で思っていたよりもずっとたくさんの方が覗いてくれていて、
応援してくれているのだと実感したので、これからは、もっとまじめに??!
少しでも、楽しいと思ってもらったり、役に立ったと思ってもらえるような日記を書きたいと思います!

るるぅの事、皆様、本当にありがとうございました。
今日で、るるぅ追悼日記(勝手に名前付けました)は終了します。
これからもたま〜〜〜〜に、るるぅの事を思い出して頂ければ嬉しいです。

そして、DogCatchをこれからも、どうぞよろしくお願い致します。
もう少し、楽しいときにもコメントを残して頂けるととても嬉しいです^^
アットホームがモットーなので、お気軽に遊びに来て下さいときめき
| comments(0) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

う〜ん

昨日のお昼に、小さくなったるるぅをお迎え車に行ってきました。
お骨もとてもしっかりしていたし、これでゆっくり眠れるだろうって、一安心しました。

これで何事もなかったかのように今まで通りの毎日が・・・
というまではもう少し時間がかかりそうですが、まぁ、何とかなりそうです。

昨日も今日も、たくさんのお友達がお花やお供えを持って来て下さって、
正直、この「ありがた感」といったら、私の文章力ではとても追いつきません。

それが「めそめそ」した気持ちじゃなくて
「るるぅと一緒に」お友達に感謝が出来る不思議なパワーがわいてくるような。。。
う〜ん、表現が難しいことを無理矢理書いて、おかしなイメージに受け取られてしまってはイケナイ、
デリケートな部分なのでこれくらいにさせて頂きます。

とにかく、皆様に頂いたお心遣いに心から感謝しています!ありがとうございます。

そして、店長はるるぅの昔の写真をチラッと見ては「まだダメだ」と、今日もグズッとポロリ
そんなに無理しなくても良いのにね。

るるぅに笑われてしまいますよ!
| comments(0) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

ありがとうございました!

るるぅは、昨日一日我が家でゆっくり休んで、
たくさんのお友達に会いに来て頂いて、
今日、午前中にお寺でお経を上げてもらってからお別れしてきました。

明日、ちょっと小さくなったるるぅをお迎えに行ってきます自動車

本当に、可愛い寝顔だったので皆様に見てもらいたいくらいだったのですが、
寂しくなってしまうので、写真カメラは撮らずにおきました。

たくさんのお花・お菓子・おもちゃに囲まれてるるぅは幸せ者だなー。

7才と9ヶ月。ちょっぴり短い犬生でしたが、きっとるるぅも納得していると思っています。

私たちも、元気を出さないとるるぅに笑われてしまうので、
今まで通り楽しくお店をやっています!
だって、革首輪のご注文もたくさん頂いているというのに、
「泣きながら作った首輪」なんて、ちょっとおぞましい・・・
私もそれを元気なわんちゃんに使って頂くなんて心外なので。

たくさんのメッセージ&お花。それに最後に会いに来て下さった皆様、ありがとうございました!

店長だけは、まだ一日に何回か涙を流しているので、
8年以上付き合っているというのに気がつかなかった意外な一面を見ました。
店長は「なきみそ」です。

ところで皆様、「なきみそ」って言葉は聞いたことがありますか?
私は今回店長に初めて「俺はなきみそだなー」と、聞いて、
「なきみそ?!」ってな具合になりました。
なので、インターネットで調べたら、
「泣き虫」の方言(大阪・秋田など)だったようです。
るるぅのおかげで少し物知りになりましたときめき
| comments(2) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

ご報告

職場や、学校で「こっそり」ネットをされている方は、

ちょっとショックで元気が出なくなってしまう可能性もあるので、お控え下さい。







先ほど我が家の愛犬るるぅが、天国へ旅立っていきました。



今年の3月頃、急に腹水が溜まり、肝臓の調子が悪いということで闘病が始まりました。

その時に、もう長くは生きられないだろうとお医者様に言われていました。



その後、腹水もすっかり抜けて見た目には元気でいたのですが、

とにかく食欲が無く、だんだんやせてやつれていました。



「長くはない」と言われても、ホントか?と思うほど毎日元気に過ごしていたのですが、

旅行に行く少し前から、少しずつ体力が無くなっているのがわかりました。



食べていないんだから当然なんですけどねポロリ



なんだか、先が見えたような気がして、

最後の思い出作りだね。と、るるぅを連れて旅行に行ったのですが、

旅行先ではビックリするほど元気で、楽しそうで、

連れて行って本当に良かったと、喜んでいました。



それから昨日まで、やっぱり疲れが出ていた様子はありましたが、

おむぅの誕生日(7月8日)くらいまでは頑張れそうな感じで・・・



昨日は、少し辛そうにしていたのでお店で一日一緒にいたのですが、

お昼過ぎにはちょっとおやつを食べてご機嫌でした。

お店を閉めて、家に帰ってから下痢・嘔吐・吐血があって意識が無くなって、

朝まで背中をさすったりでついていたのですが、

いよいよ、もう準備をしてお店に行かないと遅刻だよ!というギリギリの時間に

息を引き取りました。



るるぅに付いて、昨日は一晩、店長とすごく泣いてしまったので、

今日は結構元気に仕事をしていますグッド

きっとるるぅはその方が喜ぶと思うので。



ただ、るるぅの話をするときには少し情緒不安定になり気味なので、

もし、メールやお電話を頂戴してもきちんとお返事が出来ないと思います。



るるぅが安らかに眠れるように、

「るるぅ、お疲れ様」

と、一言コメントを頂ければ、私たちもるるぅもとても嬉しいです。



いままでるるぅと一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました!
| comments(14) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか
<< | 3/3PAGES |