

| - | - | by スポンサードリンク

目指せ!スッキリお腹

テレビ出る前にダイエットしとけよ!店長です。



ようやく夏も終わりそうな感じになってきましたね。グッド

毎年、夏の暑い間はしつけの仕事が結構暇になります。

今年の夏は、体がなまってしまい、さらに!ビールの旨さに気付いてしまいました・・・。



当然・・・腹が出てくるわけですよ!冷や汗



ビールを飲む変わりに些細な抵抗ではありますが、

私はトマト野菜ミックスで割っています。知ってる方も多いですが、実は野菜嫌いなんですよ。

皆さんは「レッドアイ」ってカクテルをご存じですか?

本来は、ビールをトマトジュースで割るものなのですが、

どうせならってことで野菜ミックスにして飲んでます。



それを飲みながらTVを見ていました。

衝撃が走りました!これだ!これしかない!!雷









内脂肪を取り去ってくれる漢方です。

何の躊躇もなく、速攻で購入拍手

とりあえず、やってみます。

どれくらいお腹周りが細くなるか、また報告します!



目指せ!スッキリお腹!ときめき
| comments(0) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

最近の仕事

この年になって、晩酌を覚えました。
毎晩、酔っぱらうまで飲まないと気が済みません。
これって晩酌じゃないよね・・・。^^;
おかげで、お腹が出っぱなしの店長です。 orz

最近は、夏の暑さでしつけ教室が中止になることもしばしばです。
私の手が空く時間が多くなってきたので、最近は革首輪の制作を手伝っています。
お陰様で首輪の注文が止まらず、結構忙しく毎日頑張って作っています。
あすかとの分担がはっきりしてきて、最近では連携が取れてきました。

そんなこんなで、革細工を少しかじってしまうと
色々な革製品の改造に目がいってしまうわけです。(笑)

最近は、ダーツにハマっていて「ダーツケース」なるものを購入。

このままでも悪くないのですが、使い勝手を考慮して、
カードを挿せるように口を広くしたり、中にイニシャルを刻印したり。
で、見栄えをもっと豪華にしたいって事で・・・。

かっこえぇぇぇぇ!
ボタンは5セントコンチョに変更。
ステッチを外して、かがりに変更。このかがり方はダブルステッチというそうです。
なかなか、渋くなったでしょう??
ま、本当は、あすかがやってくれたことは内緒だ。
| comments(4) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

動画広告なのです☆

家で、でっかいゴキブリに2回も遭遇してしまいました。びっくり

速攻で、今日はバルサンな店長です。グッド



先日、広告会社様の「試験運用」用に。と撮影してもらった革首輪の動画なのです。

とりあえず、見て下され。



当初は、ジャパネットた○たのようにと言うことで

台詞を喋りまくる!設定だったのですが、あすかが激しく拒否!冷や汗

先方にお願いして、文章を出して貰うことに。



すごく簡単で単純に首輪を作っているように紹介してありますが、

本当はもっと複雑なのですよ。

コレなら誰にでも出来そうに見えますよね。撃沈

でも、撮影は結構楽しかったです。





るるぅの件では、皆様本当にありがとうございました!

最近、私がブログを更新していないので、心配されてる方がいると聞きました。

あすかが、店長が泣く泣くって書くからだー!怒り

本当にもう充分元気ですので、ご安心して下さい。(ごく一部の方だけかも知れませんが^^;)

ご心配をおかけして、すみませんでした。

本当にたくさんの皆様から、優しいお言葉やお花を頂いて

私たちは、幸せ者だなーと感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りて、もう一度皆様にお礼申し上げます。
| comments(3) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

新たな趣味

ついに始まりました!ワールドカップ開幕〜!!しばらくは寝不足が続きそうな店長です。

私は趣味が多いです。
サッカーはもちろん、その他スポーツ全般。
インドアスポーツも大好きです。
ビリヤード(マイキュー所有)
ダーツ(家にはダーツボードがあり、もちろんマイダーツも所有)
ボーリング(マイシューズにマイボール持ってます)
まあ、熱しやすく冷めやすいとも言いますね・・・。
でも!でもですよ!やり出したらある程度の結果を出せるところまでは頑張りますよ。
こんな性格が災いしてか、今トレーナ業をやってたりします。(笑)
犬との生活にハマり、犬との訓練にハマってしまった結果ですね。

で、最近ハマっているのが・・・


これです!買っちゃいました。我が愛機「FinePix S9000」
完全なデジタル一眼ではないので、後ろのモニターを見ながら撮れます。
このモニターは、角度調節が出来て非常に便利!
ネオ一眼と呼ばれるこのタイプは、レンズ交換をしなくても、
光学10倍+デジタルズームx2倍で20倍まで撮影可能。
なおかつ、スーパーマクロモード搭載で、最短1cmまで寄って撮れます。
って、なんかフジの回し者みたいになりました^^;

最近H.Pのリニューアルをして、首輪やバンダナの写真が格好良くなったと思いません?
思わない?思えよ!思って下さい。orz

カメラの関しては、全くの素人なので色んな本読んだりして
撮り方を研究しました。もちろん今も勉強中。
今日は、どのように撮っているかをご紹介します。


こんな感じで、お店の中で簡易スタジオを作っています。
バックの布は、商品の色によって変更します。


ライトは電球ではなく蛍光灯を使用します。
2台使う場合、本当なら同じライトを使う方が良いです。
綺麗に撮れるかどうかは、ほぼこのライティングで決まるそうです。
コレがめちゃくちゃ難しい・・・。
蛍光灯の光を和らげるため、トレーシングペーパーを貼っています。


三脚で固定して、なおかつ手ブレを防ぐためレリーズを使用。
よく写真屋さんで撮ってもらうときに見る、リモコンみたいなやつですね。
写真では、ぺろーんと伸びてるものです。

後は、背景に小物を使って構図を決めたらホワイトバランスや絞りを設定。
この設定も奥が深くてやっかいなんですよね〜。
でも、これがカメラにハマる者の面白い所なんでしょうね。


こんな写真を撮っては、あーでもないこーでもないって言いながら
楽しく仕事をしている店長でした。
| comments(0) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

迷い犬

キモ可愛いTシャツを着せられてしまいました。店長です。


昨日のことです。
公園で集団レッスン中、1頭の黒いラブらしき犬が紛れ込んできました。
見れば、首輪もないし体中ドロドロでガリガリにやせています。
でも、レッスン中の犬達にも、飼い主さん達にも愛想を振りまいて
楽しそうにしていました。態度を見れば、すぐに元飼い犬だったのが分かりました。

レッスン終了後、周りを見渡しても飼い主らしき人影はないし
このままほっとくことも出来ないし、届けが出ているかも知れないと思い
捕まえて警察に連れて行くことにしました。
おやつで誘導して、素早く首輪をかけました。
全く首輪を嫌がることなく、私の歩く方へきちんと歩きました。
これなら、警察署まで歩いていけるだろうと思い連れて行きました。

警察までの道中、脚側がしっかり出来ていて
チラチラこちらを見ながら、目が合うとしっぽを振っていました。
思わず可愛くなって、「このまま警察に引き渡して良いものだろうか?」と
少し考えてしまいました。でも家に連れて帰って、
もしこの子が病気を持っていたら?噛み癖がひどかったら?吠え癖がひどかったら?
と、色々考えました。私たちは、犬とふれあう仕事をしているので
ここで情に流されて、お店なんかに連れて帰るべきでは無いと判断しました。

結局、警察に着いたときにはまだ届け出はなかったので預けてきました。
夜になって生徒さんからメールが来ました。
今日の迷い犬が気になって・・・。飼い主が見つからなければ家が飼います。と。
優しい生徒さんに感動しました。

今日になって、もう一度警察署に行きました。
すると、警官があっけなく「飼い主さんみつかったみたいよー。」と。
なんだよー。それなら連絡ぐらいしてくれよー。みんなで心配してるんだからさー。
と、いうわけで一件落着となりました。
なんか、私たちだけでバタバタしていたような感じでしたが、まあ、よかったよね。

今日も、違う生徒さんから昨日の犬どうなりましたか?と、心配の電話を頂きました。
昨日のレッスンに来ていた他の生徒さん達も心配していると思うので、今日の記事にさせて頂きました。
と、いうわけで皆さん安心してくださいね。
| comments(2) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

DogCatchの情報サイト 「どっとネット」 仮オープン!!

レッスンに来ている子供さんとサッカーをして、筋肉が悲鳴を上げている店長です。



本日、DogCatchの新サイト dogcatch.net を仮オープンしました!

このサイトは、本サイトと連動して商品情報や

飼い主さんの為になるような情報をメインとしたサイトにしていく予定です。

今後、情報量が増えていくと予想されるので、

過去ログ置き場としての位置付けで考えています。



これで「.com」「.jp」「.net」と、DogCatchは3つのドメインを持つ事になりました。

運営・管理が大変ではありますが、頑張って楽しいサイト作りを心がけていきますので

今後の新サイトにもご期待下さい!!
| comments(2) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

動物保険入ってますか?

熱くなったり寒くなったりで鼻水ズルズルの店長です。

前回のブログは、独自ドメインへの切り替えの際に何かのトラブルで
内容が全て消えてしまったんですが、
その前回のブログでルルーの調子が悪くなった事を少し書きました。

たくさんの方にご心配をおかけして、「ルルーは大丈夫?」「調子はどう?」と、気遣って頂きました。
皆様ありがとうございます。

ルルーは今も元気ですよ!正直、ご飯をあまり食べてくれないので
やせ細ってはきましたが、散歩も元気いっぱい楽しくしています。
ルルー
ちょっと涙やけがひどくなっちゃった。シャンプーしたてです。

ところで、通院時の動物病院代って結構高額ですね。
今は、わりとしっかりした企業が動物保険制度に参入しているので、
検討してみるのもありかもしれませんね。

ルルー
リラックスポジションで大アップ!やっぱりルルーは可愛いのですよ。
| comments(0) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

私も参加します!

Shopブログに遊びに来て頂いてる方、いつもありがとうございます!
って、硬い文章で始まりましたネットではお久しぶりです。店長です。

H.Pを新しくして、何とか90%以上完成しました。
今後は、ちょくちょく中身を変えていく作業になります。
形的には正式オープンと言ってしまっても、もう大丈夫でしょう。
これを機に、これからは私もこのブログに参加しようと思います!

私は、あすかのような文章を書くのは苦手なので
少し硬い感じにしか書けないと思いますが、おつき合いよろしくです。
言葉は多少汚いかも?自分の日記に書く感覚でやっていきたいと思っています。

ところで、結構感じ良くなったと思いません?新しいH.P。
どう?どうなの??何か感じることがあったら、どんどんご意見下さい!

最近は、結構大変でした。
仕事が終わってから、晩飯喰って犬たちと遊んでから
夜10〜11時ぐらいにまた仕事場に降りてきます。
商品の写真撮影やデザイン修正、画像加工と
だいたい深夜2時ぐらいまで毎日やってましたよ^^;
なんとか、やっと完成しました。
それでも、夜の仕事は続くんですけどね・・・。
けど、まあ今日からは、夜中12時ぐらいまでの作業で落ち着けるかな?

今回のリニューアルで、掲示板の設置はやめましたので
ブログの方に是非コメントとか残して頂けると、励みになります!
これからもよろしくお願いします〜。

今日のうっふ〜んなあるる
うっふ〜んなあるる
| comments(0) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ
<< | 2/2PAGES |