

| - | - | by スポンサードリンク

革首輪のベース準備☆

当店の革首輪は、ほとんど2枚合わせで仕上げていますウィンク

革の裁断からお店で行っていますウィンク

ベースとなる革が、少なくなってきてしまったので新しい革をカットしましたチョキ

サドルレザー

首輪の裏側になりますが、厚みのあるヌメ革(使い込むほど飴色に変化します)を使用しています。

革の粉!

一枚が、数十本のベースになりますが、カットするのに数時間かかりますイヒヒ
カットすると、腕が。。。超!きったなーい泣き顔
こんな感じで、黒色の長毛犬を触るとこの粉が全部毛に付いてしまって取れなくなってしまいますひやひや
早くコロコロを〜〜〜!

お店も散らかってしまうので、さっさと片付けますたらーっ

ベース完成!

完成したので、これで数ヶ月?は心配いりませんおはな

*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい
2008年 日本オンラインショッピング大賞(小規模サイト最優秀賞)受賞サイト

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
| comments(0) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

おかげさまで8周年☆

本日、12月1日はドッグキャッチの開店記念日ケーキ2でございます。

皆様のおかげで、本日8周年の記念日星を迎えられたことを心から感謝していますラブラブ

毎年、OPENの日を思い出します。

駆け出しドッグトレーナーとただの愛犬家犬が、
無謀にもショップを開くことになりびっくりたくさんのお友達に手伝ってもらいました。

8年前のドッグキャッチ
8年前のドッグキャッチ 犬グッズがイッパイでした。今とは全然違う^^

さすが、無謀なOPENだっただけあって、
いつも危機感を感じながら悲しい何とか今までやってきましたおはな

でも7年目のこの一年は、本当に色々と変化があって、
今まで、まるで合い言葉のように使っていた「いつなくなるか、分からないお店」
という自己紹介は封印メールピンクすることが出来ました(元々、自分でそんなこと言うな怒り

この8年間に思いを馳せれば、色々なことを思って涙が出そうポロリです。
【応援して下さる皆様に感謝】これしかありません。

本当に、いつもありがとうございます嬉しい


さて、9年目!
来年の12月1日にはさらにパワーアップニョロしたドッグキャッチを見て頂けると思います!!

「すべてのわんちゃんが健康で楽しい毎日を送れますようにムード

これは、今まで自分が思っていたよりもずっとずっと大きなコンセプトだった。
と、8年目にして気が付きました。

また1年、頑張るぞー!

*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい
2008年 日本オンラインショッピング大賞(小規模サイト最優秀賞)受賞サイト

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
| comments(0) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

更新楽しみにしています☆

な〜んて言って頂くと、調子に乗るタイプですイヒヒ

今月は・・・エントリーが少なかったですよね。。
更新を楽しみにして下さる 数少ないファンの皆様ゴメンナサイしょんぼり
 ↑ヒャー!調子に乗ってみるとゲイノージンみたーいモグモグ



今日のカワイコちゃんときめき



イヤンモゴモゴカワイコちゃんなのに、おもしろショットになっちゃったわ〜カメラ

*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい
2008年 日本オンラインショッピング大賞(小規模サイト最優秀賞)受賞サイト

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
| comments(2) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

癒し犬

犬の表情ひとつで、ものすごく癒されますときめき

柴犬 ゆず

柴犬のゆず。

大阪生まれの大阪育ちなのに!?ゆったりした優しい口調でお話しされる飼い主さんに育てられ、
優しい感じに育っていますウィンク

犬を飼う人バッドは、自分に似た犬犬を選んで飼うようになっているのか、
飼った犬犬がだんだん自分バッドに似てくるのか、
色々と説メモがありますが、共に暮らす時間壁掛時計が長ければ長いほど
飼い主と犬は似てきますおはな

*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい
2008年 日本オンラインショッピング大賞(小規模サイト最優秀賞)受賞サイト

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
| comments(0) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

20歳のわんちゃん♪

20歳のわんちゃんが遊びに来てくれましたおてんき



ぼくは、ノラだよウィンク

これまた、不思議なご縁がありましてわーい

ドッグキャッチがまだ、生まれていないとき^^
ここは、中古のファミコンショップだったのですてれちゃう

そのファミコンショップの時に、ゲームを買いに来てくれていた中学生の子供少年が、
10年たった今「こないだテレビテレビ見たよー」って、彼女抱擁を連れて遊びに来てくれた訳なのですラブラブ
少年も、10年たてば立派な青年男に変身していました^^

彼女が飼っているわんちゃんが、なんと20歳ときめき
毛づやも良くて、とっても元気!もっともっと長生きして欲しいですね♪



10歳のアルルも、若いような気がしてきました赤ちゃん

*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい
2008年 日本オンラインショッピング大賞(小規模サイト最優秀賞)受賞サイト

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
JUGEMテーマ:ペット
| comments(0) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

2008年 第12回 日本オンラインショッピング大賞を受賞しました!

2008年 第12回 日本オンラインショッピング大賞(小規模サイト最優秀賞)を受賞しました嬉しい



昨日は臨時休業を頂きましたが、チームドッグキャッチ男女は東京の秋葉原まで、
日帰りでイヒヒ日本オンラインショッピング大賞の授賞式に行って参りました電車



小規模サイト最優秀賞チョキということで、
応募総数1370件の中から年商5000万円以下のショップが対象になる賞を頂きました!

今年は、色々なことが起こりすぎてびっくり自分たちでもついて行くのが精一杯です。

でも、今までもずっと「まじめにポッ」やってきたことには自信を持っているので、
来るときが来たのかしら?(な〜んて^^)



昨日は、OLS記者発表会祝・授賞式祝・受賞者代表4社による受賞記念講演猫2があり、
なんと!受賞記念講演まで依頼を受けて、25分間の講演をしてきましたよ。
なんとなんと!私女びっくり
こういうのは、いつもてんちょの役目なのですが、
じつは、ドッグキャッチの代表は私なので、今回は私が講演をやりましたウィンク

まぁ、そんなにはうまくいかなかったけどポロリ
何言っているか?くらいは分かって頂けたかな。と思って自分を慰めています^^;



てんちょは、自分に出番がないのでやけにスッキリした笑顔です楽しい
でも、何年かぶりのスーツには疲れてしまいましたたらーっ

その後は、いつも一緒にオンラインショップの勉強をさせてもらっている仲間(東京チーム)とお食事会。



とっても楽しかったですラブラブラブ

 安心・安全で健全なネットショップ運営を目指す仲間ニョロピピピパクッいつもありがとうございます!

 てるくにでんき 堂園さん あさこさん  照明専門店 日本一!
 毛糸ショップまるか 板田さん  ものすごーく親切で暖かい毛糸専門店
 ドッグピース 中島さん  立体裁断で着心地抜群の可愛いわんこ服
 桐たんす相徳 井上さん   伝統工芸品 桐たんすの老舗
 アンカーコム 長坂さん   地域サイトネットワークで地域を元気に!
 ozie 柳田さん    老舗のシャツ屋さん:ozieのシャツは、テレビドラマで引っ張りだこ^^
 まめたん 有富さん  警察関係者しか、本当に買う事が出来ない!警察グッズ店
 hanaimo 鈴木さん  フラワーギフトの専門店 今回の受賞にお祝いのお花を頂きました!大感動!
 TLCドッグフード 皆川さん  言わずと知れた、安心・安全のナチュラルドッグフード専門店
 挨拶状.com 徳丸さん   年賀状は、ぜひこちらで!絆を感じる素敵なショップです。
 ハンコヤドットコム 藤田さん  はんこ・印鑑なら、どんな物でもここで購入できます。
 ぴあリビング 室水さん   防音関係商品なら、このお店です!
 卵の庄 畠中さん    生み立て卵の通信販売。店長の畠中さんは獣医師さんです(^○^)
 アトリエ花倶楽部 大木さん うちの子トピアリー必見!来年2月には表参道ヒルズで個展があります
 東京海上日動あんしん生命 大井さん  すごい、ジェントルマンオーラがあふれています。



2008年 第12回 日本オンラインショッピング大賞(小規模サイト最優秀賞)を受賞しましたケーキ2
こちらの、紹介ページもどうぞご覧下さい。


*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい
2008年 日本オンラインショッピング大賞(小規模サイト最優秀賞)受賞サイト

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
JUGEMテーマ:ペット


| comments(2) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

14日(金)臨時休業のお知らせ

この秋は、たびたびの臨時休業でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんポロリ

14日(金)は、東京出張電車へ行って参りますウィンク
実店舗は、臨時休業とさせて頂きますがご了承下さい。

しつけ教室も、お休みです。

それから、初級クラスの予約が少しイッパイメモの状態ですので、
予定が分かれば出来るだけ早めの予約をお願いします!

日によっては、余裕のあることもあるのでご相談下さいね!

ではでは、どうぞよろしくお願い致します。


本日のアルル。ご機嫌ですハート大小

*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
| comments(3) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

犬との散歩 マナーを守ろう!

ご報告が遅くなりました。もう木曜日ですねびっくり早い早いジョギング

火曜日に、いつもの「ぐるっと関西 おひるまえ」生放送テレビに出演しました。

ぐるっと関西に来たでー!

今回は3回目。てんちょ男もだいぶ慣れてきて、
かなり上手に出来た!と、チームドッグキャッチは喜んでいます嬉しい

ご覧頂いた皆様、いかがでしたかくるりん?

今回のテーマは「犬犬との散歩のマナー」でした。
マナーのこと。なんて、もう分かってるよ!って飼い主さんが多いと思いますが、
それが、しっかり普及しているか!?となるとまた別の問題です。

マナーを守ってnextその先はnextそれを広めていきましょう!

番組を見られなかった方のために、放送内容と当日の様子をせっせと作りました。
こちらをご覧頂けたら嬉しいです!



年内に、もう一回出演があるかな。お楽しみに演劇

ご感想を番組ホームページに送って頂けると嬉しいです。
それから、こちらにもご感想頂けるととても励みになりますラブラブ
どうぞよろしくお願いします女

*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
| comments(0) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

ぐるっと関西 おひるまえ 犬との暮らしを楽しもう!第3回

ぐるっと関西 おひるまえ 犬との暮らしを楽しもう!第3回

は、明日 午前11:30〜
NHK総合テレビ で、関西地区のみ放送です。

NHK ぐるっと関西 おひるまえ


また、生放送ですテレビ
明日は、セリリとおむすびを連れて行ってきます♪



見て下さい♪

ご感想を番組ホームページに送って頂けると嬉しいです。
それから、こちらにもご感想頂けるととても励みになりますラブラブ
どうぞよろしくお願いします女

*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
| comments(4) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

オンラインショップマスターズクラブの新人賞を頂きました。

オンラインショップマスターズクラブの新人賞を頂きましたときめき



ドッグキャッチのお客様とは、なかなか直接は関わりのない団体だと思うので、
昨日の臨時休業はどういう理由なの?!か、書くのが難しかったですバッド

ドッグキャッチは健全なオンラインショップ運営を目指して、ショップマスターが集まって
全国各地で勉強会を開催しているOSMCに、昨年から所属していますモグモグ

今年一年、色々と前向きな取り組みをしてきたことを評価して頂いて、
2008年の新人賞を頂いた訳なのです祝

OSMC新人賞

昨日は190名のショップマスターさんの前で、少しだけウィンクお話をさせて頂きました。
刺激的な。。。体験でした楽しい



いまひとつ、説明がうまくできないので新しいページメモを作ってみました。

当店の
サイト受賞履歴
を、是非ご覧下さい。

今年一年の仕事が片づいたような気分になっていますが・・・

いや!あさって4日(火)は 3回目のNHKぐるっと関西に出演します。
頑張りますー!

*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
| comments(3) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか
<< | 2/37PAGES | >>