

| - | - | by スポンサードリンク

おむすび

おむすび
おむすび

我が家の愛犬:アメリカンコッカースパニエルですときめき8歳です豚

この頃は、お手入れも不足してしまって可哀相なことをしてしまいました馬
ゴメンね。

おむすび

今日は、祭日で、あいにくの雨模様雨
しつけ教室のキャンセルも多かったので、久しぶりにお店がノンビリしていました猫2

ここぞとばかりに?!
おむすびのブラッシングと、雨でお散歩にもいけないのでボール投げなどして遊びました。

おむすび

もう、おじさんだけど、元気ですラブラブ

*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい
2008年 日本オンラインショッピング大賞(小規模サイト最優秀賞)受賞サイト

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
| comments(3) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

犬 犬 犬 犬

うちのわんこたち。



お年寄りばかりです。
なので、み〜んな寝てばかりかたつむり

この頃暑いので、特にだら〜っとしていますかたつむり

久しぶりに集合写真を撮ろうとしたら、
全員めんどくさそうにしてくれて、何だかカワイクナイ・・・しょんぼり

さすがに、長く一緒に暮らしていれば思っている事が分かってしまうだけに、カワイクナイ・・・悲しい

********************************************************
ハーフチョークはどうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい

犬のしつけ教室は、ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。
いぬのしつけは絶対に楽しい!
| comments(2) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

今日は愛犬:おむすびの誕生日です。

本日、火曜日は定休日でした豚
通信販売用の梱包材と、首輪の材料の買出し見るにでかけました。

そして、今日は愛犬のアメリカンコッカースパニエル:おむすびの8歳のお誕生日でしたケーキ
我が家の最年少。

最年少が8歳って・・・・・汗

まぁ、元気にしています。
まだ2歳くらい?ん〜?7ヶ月くらいじゃないか?と、能天気な様子を見ていると、
そんな風に思う事もありますが、着々と年を取っているんですね。

愛犬と、過ごす時間は長い様で短いです。
折角の縁があって一緒に暮らす事になったわんこと共に、楽しい毎日を送りたいですね。

あまり、プレゼントを贈ったりする事はないのですが、
だいたい、お誕生日にはたっぷりお散歩に連れて行くようにしています。

でも・・・今日はあいにくの雨。お散歩はナッシング。
またね。おむぅ。 とにかく、また楽しい一年になりますように。というか、
楽しい一年にしようね〜ラブ



********************************************************

ハーフチョークはどうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい

犬のしつけ教室は、TVチャンピオン直接指導のドッグキャッチしつけ教室で。
いぬのしつけは絶対に楽しい!

その他犬具は、ドッグキャッチオススメの
POSH PET CLUB でどうぞ!
| comments(3) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

愛犬 パララのお誕生日

我が家のわんこたちは、全員高齢犬ゾーンに突入です。

ボーダーコリーのパララ。
今日で9歳になりましたケーキ2
まだまだ、元気で長生きして欲しいと思いますときめき

明日はお休みなので、ゆっくりお散歩でも行きましょう。


********************************************************

ハーフチョークはどうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい

犬のしつけ教室は、TVチャンピオン直接指導のドッグキャッチしつけ教室で。
いぬのしつけは絶対に楽しい!

その他犬具は、ドッグキャッチオススメの
POSH PET CLUB でどうぞ!
| comments(4) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

我が家のセリリ 復活!です♪

6月10日に避妊手術を受けた 我が家の愛犬:セリリですが、
無事、昨日抜糸が済みまして、復活ときめきでございます。


まぁ。。。でもまだちょっとお腹に穴があいていまして。
完全復活!までは後ちょっとだけかかるかな〜豚



********************************************************

ハーフチョークはどうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい

犬のしつけ教室は、TVチャンピオン直接指導のドッグキャッチしつけ教室で。
いぬのしつけは絶対に楽しい!

その他犬具は、ドッグキャッチオススメの
POSH PET CLUB でどうぞ!
| comments(2) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

避妊手術

我が家の3女:ボーダーコリーのセリリ♀は、火曜日に避妊手術を受けました。

倫理観など、色々ありますのでとても神経質な問題ですが、
ドッグキャッチでは、避妊・去勢は積極的にオススメしています。

この辺の情報は一方的に受け入れる聞き耳を立てるというよりも、
疑問をもった人が積極的に、メリットとデメリットを「聞きたい人」に会って
直接聞くべきですねウィンク

セリリが9歳になるまで手術を受けていなかったのは、
何かと事情があったわけなのですが、やっとタイミングが合って手術を受けました。



我が家の犬で、不妊手術を受けたのは4頭目犬犬犬犬です。
が、セリリは歳を取っているのであちこちにシボウシュもあって、
合計4箇所を切除したわけで、大手術でございました。

2〜3日は、少しへこんでいましたが、今日から元気復活ときめき

ますます長生きすると思うと、とっても楽しみですときめき


ハーフチョークはどうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい

犬のしつけ教室は、TVチャンピオン直接指導のドッグキャッチしつけ教室で。
いぬのしつけは絶対に楽しい!

その他犬具は、ドッグキャッチオススメの
POSH PET CLUB でどうぞ!
| comments(2) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

9歳。

我が家の愛犬抱擁ボーダーコリーのセリリが、本日9歳になりましたケーキ2
TVチャンピオンで店長と激走し、優勝したときに背負っていたゼッケンは【セリリ 2才】

その頃からお付き合いくださっている皆様とは、
もう7年来。以上という事になるのですね。本当にありがたい事です。
時の経つのは本当に早いものですねカレンダー
ボーダーコリー セリリ
完全な中高年になったセリリですが、これからも元気に楽しい毎日を。ともに生きて行きたいと思います。

犬 首輪 ハーフチョーク専門店 ドッグキャッチ
| comments(4) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

久しぶりでお恥ずかしい・・・

まったくお恥ずかしいのですが、ひっさしぶりにアルルのシャンプーをしました。
だって・・・
アルルを洗うのにはこれが必要になってしまったんですしょんぼり
ブルーシートです拍手
何でかっていうと、犬も洗える革工房のあれこれが毛だらけになってしまって、
ご注文を頂いた首輪が毛だらけの仕上がりになる。
という恐ろしい結果が見えてきたからなのです失恋
なので、アルルを洗うときの工房はこうですグッド
これで万全です。ブルーシートはホームセンターで一枚348円で2枚買ってきました。
アルルは軽く嫌がっていますが、とってもピカピカになりました。
一安心ときめき

店長と二人で2時間もかかってしまった悲しいので、
二人とも力尽きて下向きアルルの仕上がりの写真カメラを撮り忘れました。
これは、また明日の話題に持越しです。

そして、昨日の話なのですが・・・
ドッグトレーナー見習いFukuちゃんの愛犬犬:パピヨンの 空 は、
頭頂部のモヒカンがチャームポイントの子犬ちゃんでしたが、
そのモヒカンはなんと!!
パピヨンのチャームポイント「耳の飾り毛」に変身していたもようです。
わんこちゃんの成長はとっても早いびっくりですね。

でも、ダックスちゃんやパピヨンちゃんなど、飾り毛の素敵なハート大小わんちゃん達は、
その毛が生え揃うまで、2年くらいかかるパクッと言われています。
(もちろん個体差がありますよ。とても早く立派になる子もいます)

「この子の毛は伸びるんでしょうか?」と、よくご質問を受けますが、
のんびりの成長を楽しんで、まずは2年間、様子を見てみるのも楽しいかと思いますときめき
| comments(0) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

アルルが9才になりました。

これぞ!パーフェクトなグッドワタクシゴトですが、
今日は、我が家の愛犬犬アルルの9才の誕生日でした。

バーニーズマウンテンドッグ。
あまり長生きの犬種ではないしょんぼりので、この頃の誕生日には「最後の誕生日かもね。」
なんて、心揺れるハートの準備がてら、ついつい発言ムニョムニョしてしまいますが、
そりゃ、一日も長く、健康に楽しく生きて欲しいポッものです。
今日はガムやら、お友達にもらったプレゼントプレゼントのビスケットやらを食べて、
上機嫌のアルルでした。

おめでとう拍手。ありがとうときめき。アルル。
| comments(10) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

おむぅの誕生日

本日は、我が家のひとりむすこ犬。おむすびの7回目の誕生日でしたプレゼント

7才になってもこんな感じです。

まぁ、こんな感じです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
| comments(2) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか
| 1/3PAGES | >>