

| - | - | by スポンサードリンク

わんちゃん幼稚園

こんにちは。
ご無沙汰しております。
久しぶりに登場のてんちょ男でございます。

皆さんは、わんちゃんの幼稚園子供や保育園赤ちゃんをご存じですか?
「預かり訓練馬」とは違って
朝お預かりして、夕方にお迎えに来て頂く制度なんです。
お預かりしている間に、トレーナーさん男が訓練や散歩を行うわけです。

ドッグキャッチは、この制度を取り入れようかと検討中ウィンクなのです。

ちょうど、こんな話を生徒さんにしていたら
以前からの生徒さんでラブラドールの「たまこ」ちゃん揺れるハートのところが
「是非お願いしたい!」と申し出て下さいました。

と、いうわけで、
只今お試し期間中「幼稚園制度」頑張っておりますニコニコ

週2回のお預かり&週1回のレッスン
なかなかハードなスケジュールメモですが、
飼い主さんは、ものすごく頑張っておられます!

私も、飼い主さんの前向きな姿勢に答えられるよう頑張ります!

誰でも、参加できるわけではありませんが
もし、「うちもお願いしたい!」という方は
一度ご連絡下さい電話


********************************************************

ハーフチョークはどうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい

犬のしつけ教室は、TVチャンピオン直接指導のドッグキャッチしつけ教室で。
いぬのしつけは絶対に楽しい!

その他犬具は、ドッグキャッチオススメの
POSH PET CLUB でどうぞ!
| comments(0) | - | by DogCatch@てんちょ

しつけツアーから帰ってきました!

しつけツアー参加されました方々、お疲れ様でした!店長です。
皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか?事故無くお家に着いたでしょうか?
私とアルルは、疲れのピークを迎えています。

毎年恒例になったしつけツアーも第3回目。
毎回、この時期に行っているのでお天気が常に心配の種ですが、
またまた今回も雨に遭うことなく、楽しい旅行にすることが出来ました!
大きなトラブルもなく、飼い主さん達の意識やマナーの向上が目に見え、大変嬉しく思っています。

今回は、プログラムに不行き届きがあったかなと反省しています。
もっといろいろとイベントを練った方が良かったかな?と思いました。
もし、つまらない思いをされた方がいっらしゃったらすみませんでした。
これに懲りずまた、次回も機会がありましたら是非参加して下さいね!

生徒さんが写真を送ってくれたので、掲載します。
到着後のアルル
初日はもう暑いくらいの快晴でした。

一生懸命説明中の店長


長い話にうんざり
注意事項や部屋割りの説明、皆さんの自己紹介などでいよいよスタートです!

早く遊びたいよ〜
早く遊びたいみんな。

コテージでリラックスのアルル・ロロ・モア
しつけ教室と自由時間を過ごしてそれぞれのコテージへ。
この後みんなでバーベキューをおいしく頂きました。お酒を飲んで1日目終了。

アルルは泳げません^^;
2日目は、ドッグランでしつけ教室の後プールで遊びました。

無理矢理放り込むな〜
アルルに怒られました。(笑)

お母さんにお土産は湯浅醤油
帰りにおみやげ屋さんなどによって、楽しかった旅行は終了です。
参加された皆さん本当にありがとうございました!お疲れ様でした!
| comments(0) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

原点回帰

乗馬マシンに乗ったのが悪かったのか、腰が痛い店長です。

ダーツを始めて、1年半以上経ちます。
インドアスポーツは、なんでもやってたりします。
どんなスポーツでも、ある程度の結果が出せるようになるまで練習するのが好きです。
やるからには「中級者以上」になるように目標を立てます。

ところが、このダーツ、思った以上に奥が深いのです。
最近は、あまりの上達の無さに自分に嫌気がさしてきました。
このイライラを道具のせいにするところなんかは、ダメダメ君丸出しです。
あまりに調子が悪かった次の日に、速攻でダーツショップに行き
3回目の新しいバレル(矢の持つところ)を買ってしまいました。
新バレルで気分一新。やはり、それでも調子は上がりません。
またイヤになって、今度はフォームを見直しました。
何気にダーツを始めた頃のフォームを思い出して、それで練習しました。
そうしたら、面白いようにブル(的のど真ん中)に入るではありませんか!
「ああーやっぱ初心に帰ることって大事だよなー」なんて思いながら、
そしてやり出した頃の楽しさを思い出して、今頑張っています。
原点に帰る事を切っ掛けに、折角買ったばかりのバレルですが、
バレルも一番最初に使った物へと戻しました。
さらに、ブルが狙えるようになりました。
マイダーツ

仕事でも、遊びでも「初心を忘れない事が大事」
トレーナーを初めて、もう8年。
いけないことですが、最近では薄れてきているかも知れません。
ダーツのことを切っ掛けに、
仕事面でも初心を忘れず、そしてトレーナーになった頃の楽しさを忘れないように
これからも、頑張っていきたいと思います!
生徒の皆さん、これからもよろしくお願いしますね!

ダーツをされている方いらっしゃれば、ご一報下さい。
対戦相手募集中です。

| comments(3) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

ご迷惑をおかけします。

花粉症なのかよくわかりませんが鼻水ズルズルの店長です。

本日ネットショップTOPページにもUPしましたが、
お陰様で、革首輪や革リードのご注文が殺到(っていうには少し大袈裟ですが・・・)しておりまして、
皆様にはご迷惑をおかけしますが、納期が少し遅れてしまいます。
以前までは、1週間から10日ほど頂いておりましたが、
今後しばらくは納期を約2週間とさせて頂きます。
すみませんが、ご理解の程よろしくお願いします。
ごめんなさい(m_m)
1日でも早くお手元に届くよう頑張ります!

そして、お知らせがもう一つ。
暫く売り切れていた「すやすやたまご」を、再入荷致しました!
今だ根強い人気の商品です。未確認情報ですが青色がレアだとか?
実は、本日の入荷分に青色が全く入っていませんでした。
数BOXに1個の割合かも??
すやすやたまご
| comments(0) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

ガシャガシャ

一人の時ほど何かと忙しい・・・店長です。
メール等の対応が遅くなり、ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。

先日のブログでもお伝えしたとおり、
マローボーン
ガシャガシャ
ドッグベジ
を、ショッピングのページにUPしました。

ガシャガシャは、「天罰方式」で教えるしつけグッズです。
我が家でも、以前から使っています。
これの最大の利点は、「犬を直接叱らずに済む」という所です。
以前TV出演したときにも、この方法を紹介しました。
ガシャガシャ

ただ、必要以上に怖がらせたりしないように使って下さいね。
もちろん、ぶつけることもしないように。

マローボーンは、我が家でも皆で奪い合うぐらい大人気。
ショッピングページにUPしたとたん、あっという間に在庫が無くなってしまいましたが、
本日再入荷されました。皆様、安心してどんどん注文してくださいね。
| comments(2) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

ちょっと遅めの新年会

あすかに「ブログを書け」と怒られている店長です。

なんでも、今月はエントリー強化月間だそうで・・・。
あすかが勝手に決めちゃったんだけどね。
私は、文章を面白おかしく書けないので、
ブログとかって苦手なんですよね^^;
自分自身、楽しく続けるにはどうしたらいいかを考え・・・
4コマ漫画風なんてどうかなと思い、とりあえず作ってみました。
面白くも何ともないですけど^^;
まぁ、うちの子達が可愛いからいいや(アホ

そんなわけで(どんなわけだ
しつけ教室の「ちょっと遅めの新年会」をやります。
今月の12日(月)祝日です。
場所は、DogCatch店内で6:30〜やります。
お店が狭いので今回犬達はお留守番でお願いします。
参加表明は、この記事へのコメントでも受け付けます。よろしくお願いします。
みんなで飲んで喰って犬バカ談義で盛り上がりましょうー!

おむすびはちょっとお馬鹿さん♪
| comments(0) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

無事終了!!

天気が心配だった大運動会でしたが、

結局、全く雨に遭遇することなく終了することが出来ました!



出場された皆様、大変お疲れ様でした。

おぼつかない進行で行き届かない点もあったと思いますが

楽しんで頂けましたでしょうか?



事故や怪我もなく無事終わるとことが出来たのも

皆さんの愛犬の管理があったからこそだと思います。

ありがとうございました!



また来年も皆さんが参加されることを楽しみにしています。

これからも、一緒に楽しんでトレーニングしましょうね。

本日はありがとうございました!お疲れ様でした。
| comments(5) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

本日の運動会

おはようございます!

少し怪しい天気となりましたが、今現在雨は観測されてないようです。



降水確率は少し高いですが、予定通り開催したいと思います。

ピンポイント天気予報では、降っても小雨程度みたいです。



では、みなさん、こんな天気に負けずに楽しみましょう!!
| comments(0) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

明日の第4回DogCatch大運動会は・・・

明日はいよいよDogCatch大運動会の日ですが、

残念ながら、天気が良くなさそうですね。



朝の時点で雨が降っている場合は中止にします。

朝の時点で雨が降ってなく、もうすぐ降りそうだなって場合は

一応、予定通り開催したいと思います。

今現在の天気予報では、午前中〜お昼にかけて小雨程度とのことです。



開催か中止かを決定した時点で、このブログにも書き込みますのでチェックしてみて下さい。

(朝8時までには、必ずココでお知らせします。)





皆さん、てるてる坊主を作ってお祈りしててくださいね。



赤い旗中止の場合・12月3日(日)曜日に振替の予定にしています。
| comments(0) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ

年末のトリマーさん募集

お腹周りが4cm細くなりました。お久しぶりです。店長です。

9/13の日記に書きましたがあれから2ヶ月、なんと−4cmになりました!
もちろん、薬だけのおかげではありませんが、少し夕食を控えたりして頑張りましたよ。
まぁ、正直4cmぐらい凹んでも変わりありませんが・・・orz

なんだかんだで、あっという間にクリスマス・正月と忙しい時期になりますね。
以前から、店頭告知は行ってきましたが、
年末のトリミングを手伝ってくれる方を募集しています。
本日より、H.Pでも応募の告知を始めました。
カットが出来なくても大丈夫ですよ。
うちの二人のトリマーをサポートしてあげて下さい。
トリミングに興味がある方、トリマー見習いさん、是非お待ちしております!

上のお問い合わせから、ご連絡下さい。
| comments(4) | trackbacks(0) | by DogCatch@てんちょ
| 1/2PAGES | >>