

| - | - | by スポンサードリンク

プチッと☆幸せ♪

ワタクシゴトでゴメンナサイ楽しい

本日は、ワタクシ(あすか女)の34回目のお誕生日でございました。
「もう、おめでたくないですよね〜あせあせ」なんて言うのはヤメにして、普通に誕生日を楽しんでいます赤ちゃんぴかぴか

プチッと☆

朝から、ネットショップ仲間の「プチッと」さんラブラブから贈り物が届きました星
今日は朝からプチッと幸せポッ

プチッとさんは、ギフトショップを運営されています。
この間、川崎市に実店舗もOPENされて、
たくさんのお客様にプチ幸せをお届けしているネットショップオーナーさんです。

ギフトショップ プチッと

ギフトカードには、私が調子に乗って喜んでしまうようなメッセージを頂きました上向き
ウマイ!わーい!ゲイノウジ〜ン拍手
プチッとさん、ありがとうございましたー!!

fukuちゃんありがと♪

お昼からは、てんちょの一番弟子!?fukuちゃんが、
バースデーケーキを持って遊びに来てくれましたイヒヒ

このところずっと、ものすごくバタバタジョギングと過ごしてしまったので、
とってもホッとした、素敵な誕生日ケーキ2を過ごさせて頂きましたラブラブ

ホントに、ありがとうポロリ

34歳 また1年頑張るぞーおはな

*******************************************************
ハーフチョーク
どうぞ、ドッグキャッチでお求め下さい
2008年 日本オンラインショッピング大賞(小規模サイト最優秀賞)受賞サイト

犬のしつけ教室は、
ぐるっと関西生出演!の金倉高志が直接指導!のドッグキャッチしつけ教室で。

いぬのしつけは絶対に楽しい!
JUGEMテーマ:ペット
| comments(2) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

ラブレター?

厚生労働大臣の桝添さんから、私にラブレターが届きましたときめき



ちょっと、当たりくじ。の様な気持ちウィンク

と思ったけど、なんだか面倒です。
皆さんのトコロには届きましたか?



犬のしつけ教室 ドッグキャッチ
| comments(0) | - | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

インターネットの魅力♪

明日は定休日なので、店長には慣れない旅の疲れをしっかり取ってもらって、

来週の1週間に備えてもらいたいと願うあすかです。



今日、親しくしていただいているしつけ教室の生徒さんに「新鮮なトウモロコシモグモグ」を頂きました。



恥ずかしながら、生のトウモロコシを食べるのは記憶にない唖然ほど久しぶりなので、

(この何年か食べるのは、湯がいて真空にしてあるトウモロコシをバーベーキュウで焼いて食べるか、

居酒屋さんで缶詰のバターコーンを食べるか・・・といったところでしょうか)

せっかくのトウモロコシをおいしく頂くにはどうするのが一番なのか!?

インターネットで調べることにしたんです。



私は実は検索マニアなのです拍手



インターネットはとっても便利なのですグッド



そして、トウモロコシの調理について調べたところ・・・

時期的にちょうど良いのか、無限のHit数びっくりでした。



インターネットの情報パソコンは、

はじめは、とにかく色々と見てみる。のが基本です。

記事を書いている人が、個人的主観で書いているのか?客観的な情報を伝えたいのか?

それはしっかりと読んでみないと分かりませんムニョムニョ

しっかりと読んでも分からないことの方が多いんですモゴモゴ



私がすぐにポッ分かった!ことは

○新鮮なトウモロコシは鮮度が貴重なので出来る限り早く調理すること(鮮度が命!

○ゆですぎに注意モゴモゴ

という点でしょうか。



分かったこと=客観的な情報ですラブラブ



ゆで時間は、5〜10分まで。というのが普通YES!NO!のようですが、

「普通」にもかなり差があるトコロは主観を含め、好みがある。ということでしょうねぇ。



あちこちを眺めて、20分では間違い。ということはよく分かりました。



私が覗いたHPは、お料理が好きな主婦女の方や、無農薬のトウモロコシを栽培・販売している農家の方や、色々です。



農家の方は、自分の作ったトウモロコシの味を最大限に生かすために、

ごく少量のお水で蒸し焼きのようにするのが一番。

でも、それは僕の好み。と書いてありました。



私は結局、ひたひたよりも少し多いお水に(蒸し焼きみたいなのはちょっと自信がなかったのです)

少しだけ多めのお塩を入れて水から10分間ゆで、

自分の分は少し冷めてからそのまま、

店長の分はみりん醤油を付けて網で焦げ目が付くようにコロコロと焼いて頂きました。



すごーくおいしく頂きましたモグモグ

店長は野菜が苦手撃沈なので、もう少しシャキシャキ感が低い方が良いかも。

と言っていましたが、

トウモロコシの甘みは十分に味わうことが出来て、十分満足ラブラブしていました。

本当においしかったんです。



実は、お店を閉めて夜ご飯の用意をする前に、頂いたトウモロコシがあまりにおいしそうラブラブだったので、

すぐにでも食べたいモグモグけどどうするか?!

という話になりました。



こんなに大きなトウモロコシなんて食べてしまったら、夜ご飯が食べられなくなるし、

明日のおやつにしようか〜。という結論に達するところだったのですが、

「鮮度が命」の情報をGetして、今日頂くことにしました。



いったい何が言いたいのか?!

今のトコロ全然意味が不明なのですが・・・



私は是非、インターネットパソコンを利用するわんこちゃん犬のオーナーさんに「検索名人」になって欲しいな。

と、常に思っています。



トウモロコシの調理法。ひとつで色々な意見YES!NO!が発生するわけで、

もし、店長が料理のブログを始めれば、

「トウモロコシは20分以上湯がいた方がおいしいです男

と、表現しても間違いではありません。



私が料理のブログを書くとしたら、

「トウモロコシはやっぱりゆですぎに注意!です。沸騰して7分以上は茹でない方が良いかも〜ラブ

と表現するでしょう。



検索サイトの上位に表示されること=正しい情報

とは限らない汗ので、

「犬 しつけ」と検索しても、必ずしも正しい情報を得られるわけではありません。

その上、検索するときに自分の主観に近いワッ!情報に偏ってサイトを見る事が多く、

危険がイッパイ汗です。



何だかよく分からない例えになってしまいましたが、

ここ何年か、インターネットPCのおかげでおかしな事になっているようなご相談を受けることが少なくありません。



インターネットパソコンの情報で、わんちゃん犬と楽しく生活できる様に。と模索されている皆様には、

是非「検索名人」になって、とにかくネット上ではない「生の声」に出会って、

素敵なアドバイスをゲット!して欲しいな。と思います!



方向を間違えてしまうとせっかくの努力が実にならない場合があるので気を付けて下さいませ!



とってもおいしいトウモロコシ、本当にごちそうさまでした!
| comments(2) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

今日の夜ご飯

食べるのが遅くなってしまったので、おじやにしました。

店長は、今からブタ豚のショウガ焼きを食べるのです。では、作ってきます。
お料理あんまり得意じゃないんですよね・・・ムニョムニョ
| comments(0) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

久しぶりに

先日、回転寿司を食べに行ってから耳の上聞き耳を立てるが非常にかゆくなり、

そのまま首の方までじんましんが現れて悲しいなんだかあちこちがかゆいあすかです。



かゆいのって、人には分かってもらいにくいし冷や汗

痛いのと違ってあまり心配してもらえないし悲しいちょっと辛いですね。

このまま、下の方に下りてきて次第に肩の辺りがかゆくなり、お乳がかゆくなり、

腕がかゆくなってお腹がかゆくなって足がかゆくなってキャー!びっくりということにならなければいいなぁ〜。

(業務時間外なので、ちょっとダメな感じかも)



ところで、この頃ブログをエントリーするといえば「忙しい忙しい」ばっかりで、

あげく「忙しそうだからお店に行くのを遠慮するよー」と、お客様に言われてしまう始末。

これでは、本末転倒。とかなり反省をして、おもしろおかしいネタを探しているのですが・・・



ブログのネタ。と考える自分がとても浅はかなように思うんです。

おもしろいことがあったとき、それを「ブログに書こう!」とメモリーして、

時間を見つけてそれを書くのが今の私達の生活スタイル(ビジネススタイル!?)に合っていると思っています。



「とにかく正直に!」をモットーに、DogCatchを6年間やってきたので、

最近の毎日は正直本当に忙しいのですが、お客様が来て下さることが一番の活力になっていますので、

皆様、小さくて汚いお店ですがどんどん遊びに来て下さいね!



今日は、おむぅを洗ってもらってさっぱりコロコロになって可愛かったので、

写真を撮って「ネタ用」に保存しています。

また、このブログのくだらないエントリーにもお付き合い下さいね!
| comments(4) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

2月の目標

出来るだけ多く、ブログの記事をエントリーしたいと思っているんです。

ブログの女王「しょこ○ん」並みにエントリー!が目標です。



と、言うのは嘘ですが、ちょっとしたことを書いていきたいと思っているんです。

ちょっとしたことっていうのは=どうでもいいこと。なんですけどね。



さっき2月になったので、ちょっとしたことを書きます。



酒屋さんに行ったら、もろみ味噌が売っていたんです。

それがすごくおいしそうだったので、ついつい買ってしまったんです。105円だったし。



でも、もろみ味噌を使って食べるOr調理する食べ物なんて、キュウリしかしらないもんだから、

何年かぶりに、う〜ん、ホント10年近くぶりにキュウリを買ったのです。

スーパーで。

そしたら、3本198円だったんですね。



でも、キュウリの相場なんて全然知らないので、何となく高いような気がしたんだけど、

もろみ味噌を買ってしまった以上、キュウリを買わないわけにいかずにその値段で買ったんです。



物を知らないって、恐ろしいな。って、再確認しました。

くだらないと思うことでも、いろ〜んなことを知りたいと心から思いました。



キュウリ3本198円は高いのでしょうか?

近頃は立派な大根が一本60円で売っているので、キュウリ3本198円はとても高いような気がします。
| comments(4) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

営業時間が終わるちょっと前、そして家に帰る前に・・・

時間に余裕がある時に、このブログをエントリーするのが私の日課なのです楽しい

今日は定休日前のノンビリデーなので、あまり時間を気にせずに・・・
と思ったらすでに!とっくに「今日」でなくなっていました@お店びっくり
只今a.m1:30

革の整理と、革のお色サンプルの制作&受注品の作成などやっていました。


営業中には整理しきれない革・・・いつの間にこんなに在庫が増えたんだろ・・・


夜ご飯を食べてから、アルルと頑張ろうと思って再びお店におりてきたんだけど。。。

おしっこしてうんちして・・・この通り。チェ〜!

さて、本日11月21日はワタクシのBirthdayなのでございます。
包み隠さず。ぶっちゃけ。がアットホームと=に近いと思っているダメ店主の私は
32才になってしまいました冷や汗
あと10日でDogCatchのBirthday(6周年)を迎えるので、
私の第二の人生はかなりの割合でDogCatchに捧げていると実感です。

でも、MyBirthdayは両親に感謝する日。と心深くに思い始めて早10年。
生まれてきて良かった。と、今年も感謝しています。

ところが、先ほど私の父:サナエが「母:エツコがダンプと正面衝突をした」と電話をかけてきてびっくりびっくりびっくり
車は全損したものの母にはケガひとつなかったということで一安心したのですが、
このまま、父や母が急にいなくなってしまったらどうしようもなく後悔するのだろうと思い・・・
とにもかくにもいつも全力で色々なことに取り組もうと心から思った訳なのです。

与えられた命には常に感謝しなくちゃ。
| comments(4) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

父の誕生日

9月13日が実家の父:さなえの誕生日だったのです。
なので孝行娘は「お誕生日おめでとう」と一本の電話携帯をかけたわけなのです。

私の父:さなえは少し変わり者で、私にはろくな事を教えてくれませんでした。
ただ、溢れんばかりの愛情を与えてくれて、まるで「お友達」のように育ててくれました。
それについてはとっても感謝しています嬉しい


お誕生日なので、少し父にサービスを兼ねたエントリーです。(ワタクシゴトで恐縮ですが)

「子供の友達の名前がたくさん言える」というのは、
子供にどれくらい興味を持っているか?バロメータのような質問ですが、
私の父は昔からそれにずいぶん興味を持っていましたよ。

「あすかの友達のサトコちゃんはカワイイのか?」なんてよく聞かれました。
「う〜ん。性格は良いよ」と答えると、
「あすか、顔がカワイイのか?と言う質問に、性格のことを答えるのはおかしいじゃないか!
それは、カワイクナイと返事をしているのと一緒だぞ」
と、子供相手につまらないことを説くのがうちの父です。

おかげさまで、私は理屈っぽい人間に育ちました。

先日、作り続けているキーケースの試作品を母に送り感想を聞いてみました。
「ねぇ、カワイイでしょ?!」
すると母が答えました。
「これって壊れにくい?!」
むむぅ〜〜〜〜〜

今月のプレゼントにはたくさんのご応募を頂いているので、
調子に乗っていたというのに、なんだかとっても残念です。
でも!!どうか皆様応募して下さいね!

プレゼント今月のプレゼントはコチラからです。プレゼント
| comments(0) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

今日は母の日ですね♪

今日は全国的に「母の日」でありますね。

みなさま、偉大なるお母様に感謝の気持ちをしっかり伝えられましたでしょうか?



私は最近は自分のことで精一杯で、遠く暮らしている両親のことを気遣う余裕が無くなっているなぁ〜。

なんて、たまに頭に思い描くくらいの感謝の気持ちを(どれくらい?!)とりあえず伝えることにしました。



仕事が終わってから電話をしたところ、母が電話に出たにもかかわらず、

すぐに父:さなえに代わってしまったので、

「とうさんに用事はないんだからどうして代わったんだ?!早くかあさんに代われ。」

と、悪態を付いていると、「ぐずぐず泣いている母」が電話口に出たのですびっくり



なんと!母の日に電話をかけただけなのに母を泣かせてしまったびっくり



どうやら、今日母は母のお友達と映画を見に行ったところ、お友達の娘さんたちはいろいろな贈り物をしていたようで、その報告をたくさん聞いて若干うらやましく思っていたようです。



自分の娘は母の日だというのに電話の一本もメールの一通も届かないもんだから、少し寂しい気持ちになっているところに私の電話がかかって、ちょっと安心して泣いてしまったようなのですが・・・



「便りがないのが良い便り」だと、立派な格言をうまいこと利用して、

忙しさにかまけていてはイケナイなぁ。と思いました。

・・・でも。。。おとといも電話したよ。おかあさん。

今日はちょっと酔っぱらっていたのかな?!



まぁ、いいや。きっと母も読んでいると思うので、日付が変わらないうちにもう一度。



「おかあさん、いつもありがとう。そして、私を産んでくれてありがとうございました。

これからもどうぞよろしくねときめき体に気をつけて長生きしてね。」









ところで、店長がちょっと目を離したスキに勝手に私のブログに進入していました。

しかしながら、これから先はこのブログ「も」仲良くやっていきたいと思います。

記事の最下段に【author:】と投稿者の名前が出ますので、興味のある方はご確認くださいませ!

楽しく、たくさんの情報をお伝えしていければと思います。

(な〜んて、実のある情報なんてホントたま〜にだけど^^;スイマセン)
| comments(0) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか

おでこがかゆいです。

先月、伸びすぎてしまった後ろ髪を、美容院に行くのが面倒だったので、
店長にちょこっとだけ切ってもらうつもりがnext失敗して超ガッタガタになってしまい、
みんなに「これはさすがにやばいでしょ」といわれながらもさらに2週間放置したのですが、
いい加減、このまま「敵に後ろは見せない」侍のようなスタイルでは営業に支障が出るだろうと、
先週やっとこさ、美容院に行ったのです。

後ろ髪のガッタガタを直してもらい、↑戸彩ちゃん風に伸ばしていた(というか切るのが面倒で伸びっぱなしにしていた)前髪も「ちょっと短めに」と注文して切って頂いたトコロ・・・

「ちょっと短め」って、私が31年間考えていたのと違うんだ。

私はおでこが人より広めで、小さいときには「おでこちゃん」と呼ばれていた位なのに、おでこの生え際から3〜4センチの長さまで切られちゃった。

「おでこの広い人って、前髪を伸ばしてくくってあげてしまうか、
結構短めに切ってしまうかのどっちかにした方が似合うんですよね〜」って。

スタイルは「おまかせ」で切ってもらったので、
仕上がりがとっても似合っていないことを残念に思っているというわけではありません。

でも「ちょっと短め」について、もっとよく考えるべきなんだと反省しています。
いままで「ちょっと短め」について、ゆっくり考えたことがなかったのが敗因です。
物事をもっと深く考えよぅっと。

・・・・・・・・・・・・・そして、これってひどく長いまえがきだったのですが・・・

トリミングに来て下さるお客様に、DogCatchではしつこいくらいにカットスタイルについてお伺いすることがあります。
ちょっとうざいかも。と、反省することもあるのですが、
「サマーカット」のご注文を頂いても、その飼い主さんによってイメージが違います。

トリミングのお客様のご要望&仕上げについては、全てカルテに記録しています。
仕上がりが気に入らなかったお客様がおられましたら、どうか、お申し出下さい。
うるさいくらいのご注文を頂ければ、きっと気に入ったスタイルにさらに近い仕上がりになると思います!

今日は、おむぅのシャンプー&カットをして貰いました。

おむぅのカットは、コッカー風カットです。
足の毛だけを伸ばして、お腹の部分は切っています。
お手入れが行き届かないので(行き届かせろ!?)コッカー風。です。

こだわりの、まつ毛だけは残してもらっています。
ヘンナカオ

んで、今日は無性におでこがかゆいのは、先週切りすぎた前髪のせいなのか?どうなのか?一日悩んでしまいました。

かゆい。
| comments(0) | trackbacks(0) | by ハーフチョーク革首輪職人:あすか
| 1/2PAGES | >>